心と身体と魂の癒し:レイキヒーリング

 暮らしの発酵ライフスタイルリゾート内の〈暮らしの発酵スパ〉では、心身ともにリラックス感を味わえるアロマトリートメントやリフレクソロジーなどのサービスを提供しています。宿泊客だけではなく、一般の方も利用できるので沖縄の地元の方にも人気です。今回は暮らしの発酵通信の取材班が実際にサービスを受けた感想をレポートします。

優しい温かさと安心感を全身で感じる

今回はスパ棟2階のセラピールームで行う「レイキヒーリング」のコースを体験しました。「レイキヒーリング」とは、心と身体の健康・魂の浄化・癒しを促進するために行われるヒーリングテクニックです。推す・揉むなどのマッサージ的施術ではなく、手を当てられることで体内のエネルギーの循環が促され、心・体・魂すべての側面が癒されてバランスが整います。

実際に下の写真の通り仰向けとうつ伏せで寝ている間に、セラピストの方は直接身体に触れずに少し手を浮かせた状態で、手の平をかざしながら手をゆっくりと足先から頭までを移動させていきます。手をかざしている身体の場所がじんわり温かくなっているのを実際に感じました。優しい温かさで、身体の奥深いところに伝わっていく感じです。

レイキヒーリングの施術が終わると、全身の力が抜けて視界がクリアになった感覚がありました。最後にセラピストの方が、レイキヒーリングをしている最中に感じた「エネルギーが流れていない」部位などを教えてくれました。

日頃、考え事をして頭が疲労していたり、身体に力が入ってしまっている過緊張ぎみの方には、レイキヒーリングで身体も心も緩んで、心からの安心感を味わえるのではないでしょうか。

沖縄の絶景を眺める極上の癒し空間

施術の後は、セラピールームにあるソファに座ってゆっくりと過ごします。暮らしの発酵スパは高台にあるので、写真のように晴れた日には沖縄の青い海を見渡せます。

大きな窓から眺める沖縄の景色

美味しいドリンクとお茶菓子もサービスしてくれます。施術を受けた後の心地よさや心が安心している感覚をゆっくりじっくり味わうことができます。

暮らしの発酵スパのメニューは予約がおすすめです。各メニューの詳細と予約はこちらから>>暮らしの発酵スパ

暮らしの発酵スパのメニューの体験の様子を動画で紹介!>>暮らしの発酵ライフスタイルリゾートYoutubeチャンネル


 

Information
暮らしの発酵スパ
住所
沖縄県中頭郡北中城村喜舎場1478
TEL
098-935-1500

この記事を書いた人

暮らしの発酵事務局

いつもご覧いただきありがとうございます!

関連記事