7/28〈暮らしの発酵日々サイト〉リニューアルの内容のご紹介

いつも「暮らしの発酵日々」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。本日、7月28日にサイトをリニューアルオープンいたしました。

発酵生活を体験できる沖縄ホテル〈EMウェルネス暮らしの発酵ライフスタイルリゾート〉に訪れた方が、日常生活に戻られた後も健康的でより良い生活をお過ごしいただくための「日々の暮らしに活かせる発酵生活術」をよりわかりやすく、内容を充実してお届けするサイトになりました。

以下にリニューアルしたコンテンツをご紹介します。

◆レシピがさらに充実◆

暮らしの発酵ライフスタイルリゾートのホテルシェフ監修の人気メニューをご自宅で再現いただけるレシピをお届けします。また、レシピを「砂糖不使用・ヴィーガン・夏バテ」のようなキーワードで選んでいただけるようになり、さらに料理区分や調味料からもレシピの絞込みをしていただけるようになりました。

→レシピページはこちら

 

◆プロのナチュラルお掃除術をお届け

化学合成洗剤を使用しない掃除や洗濯によって作り出す、暮らしの発酵ライフスタイルリゾートの心地よさをご家庭で再現していただくためのハウスケア術をお届けします。ナチュラル掃除のプロからの情報も随時更新していきます。

→ハウスケアページはこちら

 

◆日々コト記事◆

「食」「美と健康」「環境」「農・菜園」「EM」に関する記事がカテゴリごとに一覧で読みやすくなりました。メニューバーから各日々コト記事の一覧ページに飛べます。

 

◆農・菜園の記事を一覧にまとめました◆

家庭菜園や、家庭で出た生ごみを肥料にして野菜を育てる家庭内資源循環など、土と緑に触れた暮らし方のヒントをお伝えする記事を一覧にしてわかりやすくまとめました。

→農・菜園のページはこちら

 

◆暮らしの発酵通信バックナンバー掲載◆

暮らしの発酵通信のバックナンバーをPDFで閲覧いただけるようになりました。在庫がなくてご覧いただけなかった号もありますのでぜひご一読ください。創刊号~最新号までございます。

→暮らしの発酵通信バックナンバー

 

今後も新しくなった「暮らしの発酵日々」をどうぞよろしくお願いいたします。

 

~新規のレシピや記事の投稿については、〈暮らしの発酵日々〉のinstagramとFacebookでお知らせしています~

→暮らしの発酵日々instagram

→暮らしの発酵日々Facebook