2023/02/24開催
このイベントは終了しました

オンライン|食材長持ち エンバランス商品で減らせる食品ロス

開催後レポート

EM生活オンラインセミナー事務局です。

先日2月24日14時から
「エンバランスで減らせる食品ロス 
(賢く保存し家計に優しく、地球に優しく)」
というタイトルでオンラインセミナーを開催し、
約480名の方にお申し込みいただきました。

当日は大阪とつないで、有限会社 ウィルマックスの皆様に
エンバランスの魅力についてお伝えいただきました。

前半は、エンバランスが開発されたきっかけや、家庭で出る食品ロスの現状、エンバランス商品についてのご説明があり、
後半では食品ロスを少しでも解消するためのエンバランス活用術ということで、冷蔵庫の中から保存容器やジッパーバッグに入った食材がどんどん出てきて、机がいっぱいになってしまうほど実演をしていただきました。

バナナや葉物食品の保存状態の比較やエンバランス活用の裏技などを次々にご案内いただき、ますますエンバランスのファンになっていただけたと思います。

最後に開発者の増本社長にご挨拶いただくサプライズもあり、
ご質問もたくさんいただき、とても活気あるセミナーとなりました。
皆様ご視聴ありがとうございました。


次回のオンラインセミナーは
【2023年4月28日(金)14時~】
EMの基礎を知る(増やそう・使おう編)講座を企画しております。
3月末ごろに申込み開始の案内をEM生活公式オンラインショップ、
各種SNS、メールマガジンにてお送りする予定です。
どうぞ、お気軽にご参加いただきますと幸いです。

次回も皆さまとお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

イベント内容

今回のEM生活オンラインセミナーは、エンバランス商品開発担当者による、具体的なエンバランス商品の使い方をお伝えいたします。

エンバランス製の保存容器や袋の鮮度保持力を活かすコツを知ることで、食材の美味しさをぐっと長持ちさせることができます。
家庭内で食材の鮮度や栄養素を長持ちさせて食品の廃棄量が減ると、家計と地球に優しくなります。

お申込してくださった方限定で、3月3日(金)まで何度でもセミナーをご覧いただける見逃し配信(録画)を予定しております。
お仕事などで開催日当日の参加が難しい!という方もお気軽にお申込みください。

この機会にエンバランス商品の賢い使い方をオンラインで一緒に学びましょう!

■内容
・開発ストーリーから紐解く「エンバランスの効果」とは!?
・発酵食品作りにもオススメ そのワケとは!?
・エンバランスの機能を活かす食品の保存方法とは !?
(具体的なエンバランス商品の使い方について実演します)

イベント概要

開催日程 2023年02月24日(金) 14:00~15:30
開催場所 オンライン
主催 株式会社EM生活
担当:オンラインセミナー事務局 下條、石田
TEL : 052-709-7600(受付時間:平日9:00~15:00)
予約 予約制
当日に参加できず、見逃し配信の視聴のみをご希望の方もお申込みいただけます! オンラインセミナー終了後に視聴URLを記載したメールをお送りします。専用フォームから必ずお申込みください。 お申し込み後ご返信メールにて、セミナー参加URL を送信させていただきます。
申込期限 2023年02月23日(木)
定員 1000名
備考 ※注意事項・お申し込み完了後、オンラインセミナー事務局(news▲em-seikatsu.co.jp )より受付完了メールが届きます。
※▲は@に置き換えてください。
・受付完了メールが届かない方は、申込時のメールアドレスご入力間違い、迷惑メール等の受信設定をお確かめのうえ、再度お申し込みください。
・インターネットの接続やZoom の操作方法などのお問い合わせに関しては、事務局では対応いたしかねます。予めご了承ください。

キャンセルポリシー

お申込みのキャンセルや開催中の途中退出などは、事務局までご連絡を行う必要はございません。