2022/08/26開催
このイベントは終了しました

オンライン|プロから学ぶ本当の無添加石けん ~シャボン玉石けんオンライン工場見学~

開催後レポート

EM生活オンラインセミナー事務局です。

先日8月26日(金)14時から
「プロから学ぶ本当の無添加石けん ~シャボン玉石けんオンライン工場見学~」
というタイトルでオンラインセミナーを開催いたしました。セミナーへは、約350名の方にお申し込みいただきました。

当日は福岡より㈱シャボン玉石けんの北條様にシャボン玉石けんの魅力についてお話しいただきました。

合成洗剤と石けんの見分け方の実験や石鹸のクイズ、
そして工場見学では実際に製造されている職人さんのお話聞くこともでき、
とても楽しくわかりやすく、盛りだくさんの内容でした。

特にこの2点は驚きでした。

・“無添加”と商品に表記があっても、すべてが無添加というわけではなく
何が無添加なのかを見分ける必要がある
(シャボン玉石けんは石けん成分のみにこだわっている)

・石けん製造は通常4~5時間で作られるが、シャボン玉石けんはしっとり感を残すために鹸化法で7日間かけじっくり作られている(通常の約33倍!)


シャボン玉石けん様の商品に対する愛着と自信を感じられ、ご視聴いただいている方からも、「愛おしく感じました」と嬉しいご感想も頂戴しました。

今回のセミナーで皆様ますますシャボン玉石けんを好きになっていただいたのではないでしょうか。
セミナー内でご紹介したシャボン玉石けんやEM関連商品をご購入ご希望の方は下の〈商品の購入はこちら〉をクリックしてください。

イベント内容

石けんの正しい知識を学ぶために、メーカーのシャボン玉石けん様を講師にお招きして開催いたします。当日は、シャボン玉石けん製造工場の見学も行います。

無添加石けんについて、もっと知りたい方、効果的な石けんの使い方をちゃんと知りたい方、使う洗浄剤の見直しを考えている方、どうぞお気軽にご参加ください。

イベント概要

開催日程 2022年08月26日(金) 14:00~15:30
開催場所 オンライン
主催 株式会社EM生活
担当:オンラインセミナー事務局 下條、石田
TEL : 052-709-7600(受付時間:平日9:00~15:00)
予約 予約制
当日に参加できず、見逃し配信の視聴のみをご希望の方もお申込みいただけます! オンラインセミナー終了後に視聴URLを記載したメールをお送りします。専用フォームから必ずお申込みください。 お申し込み後ご返信メールにて、セミナー参加URL を送信させていただきます。
申込期限 2022年08月25日(木)
定員 1000名
備考 ※注意事項・お申し込み完了後、オンラインセミナー事務局(news▲em-seikatsu.co.jp )より受付完了メールが届きます。
※▲は@に置き換えてください。
・受付完了メールが届かない方は、申込時のメールアドレスご入力間違い、迷惑メール等の受信設定をお確かめのうえ、再度お申し込みください。
・インターネットの接続やZoom の操作方法などのお問い合わせに関しては、事務局では対応いたしかねます。予めご了承ください。

キャンセルポリシー

お申込みのキャンセルや開催中の途中退出などは、事務局までご連絡を行う必要はございません。